ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

わんことの関わりの変化

先日1歳の誕生日を迎え成犬の仲間入りをしたベル。

頭の中はまだお子ちゃまな部分もあり、ヒャッホー!な状態になると我慢できないことなど多々あります。

そんなベルですが、心に少しずつ変化が表れてきました。

f:id:gussan-belle:20190629103401j:image

ワンプロ大好き♡だったのが、ちょっと遊ぶともういいです!的なあっさり対応が増えました。

出会った時はわーい♡ピョ~ン♡な勢いなのに、挨拶したらもういいです!

おすわりしたり伏せたりして退屈そうにします。

相手が積極的な子だと「ママ助けて~」と言わんばかりにわたしの後ろに隠れたり、飛び付いて抱っこをせがみます。

ちょっと前まで自分の方があれだけしつこかったのが嘘のよう!!

今までもないのですが、ベルはきっと他の犬に対しても怒ることはないんだろうなぁ~と思います。

ベルのサインを見逃さずに、引き際を手伝わないと!

f:id:gussan-belle:20190629103435j:image

すごく仲良しの子とはエンドレスで遊びます。

追いかけたり追われたり、上になったり下になったり。

気が強くてずっと上にばっかりなっているような子は苦手なようです。

合う合わないも自分で見極められるようになってきているようです。f:id:gussan-belle:20190629103448j:image

しつけ教室の先生からもベルはもちろん犬と遊ぶのも好きだけど、これからはママと遊ぶのが好き♡という気持ちが増えていきますよ!と言われました。

f:id:gussan-belle:20190629103513j:image

心の変化、嬉しいようなちょっと寂しいような…。

 

★ランキングに参加しているので、ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

★インスタ

@gussan_belleの名前でやってます。