ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ストラバイト結石 療養食スタート

先週から1週間経ち、昨日は再診に。

f:id:gussan-belle:20190710090630j:image

一過性のものを期待していましたが、変わらずアルカリ性の尿でストラバイト結石も出ました。

f:id:gussan-belle:20190710090600j:image

ドクターに勧められた療養食を食べてしばらく様子を見ることになりました。

病院でも買えるけど、ショップで買った方が割引券もあるし安い!

ロイヤルカナンヒルズの2択中ヒルズを選びました。

ロイヤルカナンは塩分を高くして水を飲ませる方式なので、ドクター的にもヒルズ推しでした。

f:id:gussan-belle:20190710090519j:image

トウモロコシが第一原料かぁ…豚の餌みたいだな~と正直思ってしまいましたが仕方ありません。

f:id:gussan-belle:20190710090504j:image

これを試して2週間後に再再診。

療養食以外に混ぜてもダメ、おやつもダメなのは厳しい~!!

水もそこそこ飲んでるし細菌感染(-)だし体質?急に? 思い当たることと言えば最近成犬用のフードに変えたことくらい。

まさかこれか!?

また成分表示見比べてみよう。f:id:gussan-belle:20190710090536j:image

★ランキングに参加しているので、ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

★インスタ

@gussan_belleの名前でやってます。