ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

お腹ピーピー!療養食?大豆?

病院ですすめられた療養食を食べ始めてから、お腹の調子がいまいちなベル。

3食ベルは食べているためか、ここ何ヵ月かは朝イチ・朝んぽor昼頃・夕んぽと良い状態のもの3回派だったのが、この何日かは1日1回でしかも軟便。

最近は療養食+水分を多めに飲んでいるのですが、昨夜はきな粉をちょびっと入れたきな粉の水割りを飲みました。

今まで豆乳の水割りなどでは問題なかったのできな粉も大丈夫と思いきや、夜中3度もピーピーに。

きな粉は大豆そのままだったからダメだったかな??

もしかして大豆アレルギー!?

尿漏れ対策で大豆イソフラボン♡と思ったのですがダメだったかぁ…。

 

常備している下痢止め&整腸剤を飲み、朝ごはんは薬を飲むためのちょっぴりのみ+水分たっぷり。

ごはんまだですか?アピールが半端ないのですが、夜寝れなくて眠いようです。

このままマシになれば昼はヤギミルク粥でも少し食べさせようかなぁ。

葛も入れようか。

f:id:gussan-belle:20190714104932j:image

あーーー、またしても問題増えたぁ!!!

優先順位は お腹ピーピー→ストラバイト→尿漏れです。

お腹が落ち着いたら元のフードに戻す。

オススメしてもらったサプリを試して効果をみる。

これでダメなら食生活を見直したり、長期間飲む薬に頼らない方法を取らなきゃ。

お友達のママに紹介してもらった病院があるので、セカンド・オピニオンも手かな~とも思います。

 

★ランキングに参加しているので、ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

★インスタ

@gussan_belleの名前でやってます。