ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

色別に毛を分け分け

毛を使ったぬいぐるみを作ってもらうため、パピーの頃からブラッシングした毛を集めていました。

以前(もう何年も前ですが…)姉のわんこのぬいぐるみを作ってもらい、同じ方に問い合わせをしました。

毛を紡いで毛糸にし、編みぐるみを作ってもらえます♡

f:id:gussan-belle:20190802080502j:image

ベルの写真を見てもらい、顔などの茶色と特に白は分けた方がコントラストがハッキリするとのアドバイスをもらいました。

わたし色分けなんてしてなーーーい!!!

黒白とかならまだ分けやすいからお願いできても、ベルの色は複雑すぎて、さすがにこのまま渡されても困りますよね。

全身同じ色のベルぐるみになるところでした。

f:id:gussan-belle:20190802080913j:image

とりあえずごちゃ混ぜの毛の中から白・茶・マール部分っぽい色の3パターンに分ける作業スタート!

ベルはお手伝いする気マンマンでしたが、自分のにおいが気になります。

「このへん白だ!」とか「茶色のかたまりだー!」と思っても、寄せ集めるとあまり変わらず…。

f:id:gussan-belle:20190802080934j:image

わたし的にはかなり頑張ったつもりですが、とりあえずこんな感じになりました。

もし仕上がりの色の変化が分かりにくくても、それはわたしのせいです。

羊毛を混ぜてもらったり場合によっては染色もしてもらうことになるでしょう。

最初から色ごとに分けておけば良かったなぁ…。

でも全身ベルの毛のぬいぐるみってだけで今からワクワクです♡

オーダーがいくつもあるそうなので、仕上がりはまだまだ先ですが、楽しみです♡♡

 

★ランキングに参加しているので、ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

★インスタ

@gussan_belleの名前でやってます。