ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

なんちゃってアジリティ・ハードル編

昨日に続き家遊び、なんちゃってアジリティのハードル編です。

これも100均で購入したメッシュの網とブックエンドを使い、結束バンドで繋ぎました。

ちょっと傾いてて真っ直ぐ立たないのがさすが100均です(笑)

f:id:gussan-belle:20190804104016j:image

さっそく試してみました!

間隔をあけて3連跳び!!!

ジャンプのコマンドは「ピョン」ですが、跳ばずに横を歩いてきてしまいます。

困ったなぁ…。

それじゃ場所を変えて横幅が狭いキッチンでやってみよう!

これでも横を通るので、かごやゴミ箱を置いてさらに狭くしてみました。

f:id:gussan-belle:20190804103944j:image

これなら横からすり抜けられません。

仕方なく跳びます。

ベルの3連跳び!!!

f:id:gussan-belle:20190804103857j:image

f:id:gussan-belle:20190804103906j:image

f:id:gussan-belle:20190804103914j:image

おもしろくなったのか、勝手に何往復かしています(笑)

ただちょっとでも当たったらすぐ倒れてしまいます。

仕方ないか…。

これもまた工夫しよう!

 

★ランキングに参加しているので、ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村

★インスタ

@gussan_belleの名前でやってます。