ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ベルのハウス買い換えました!

1年ちょっとしか使っていないし、まだまだ使えますが、ベルのハウスを買い換えました。

今まで使っていたものはこれ

f:id:gussan-belle:20190821084654j:image
チビの頃は寝る時や留守番などハウスで過ごすことも多くありましたが、最近はフリーで過ごしているのであまり使っていませんでした。

ごはんを食べる時と、ちょっと悪いことをしたな~と思った時にこっそり逃げ込むスペース、稀に入って寝るくらい(笑)

それにハウス内はパピーの頃 中で暴れて野獣の爪痕のような引っ掻き傷だらけでボロボロになっています。

あんまり使ってないし我が家は賃貸で狭いから、こんな大きくなくていいかも!!と思ってしまいました。

ベルは最近13kgちょいで大きさも落ち着き、このバリケンはかなり余裕があります。

それにうちの車は車高が低く、どうやってもバリケンが乗らない!

後部座席にペット用のカバーをつけ、ハーネス&短いリードでベルは車に乗っています。

車に乗る=伏せていないとダメなのは分かっているので、車内ではおとなしくしています。

でも もし何かあった時、ハウスも積めた方がいいよね!とも思いました。

買い換えたハウスは無事に乗りました!

 

たまたま行ったホームセンターで見つけて買ったのがこれ

f:id:gussan-belle:20190821084915j:image

リッチェル キャンピングキャリーLサイズ、20kgまでの大きさです。
色もピンクだし、取っ手もついてる、ドアも簡単に外せる、下にコロがついてます。

軽いし便利だわ~♡

f:id:gussan-belle:20190821084949j:image

比べると前より小さくなりましたが、ベルも入って寝ることができます。

「ハウス」のコマンドでもちゃんとハウスとして認識しています。

f:id:gussan-belle:20190821085025j:image

 

★ランキングに参加しているので、ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

★インスタ

@gussan_belleの名前でやってます。