ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

憧れのスラローム買ったよ!

とうとう憧れのスラロームを買いました!!!

f:id:gussan-belle:20190827090059j:image

アジリティを本格的にやろう!とは我が家では特に思っておらず、家での遊び&運動を兼ねて使うつもりです。

ベルの出身犬舎(YUSHA)のオフ会の催しであった障害物リレーでスラロームがあり、これができたらかっこいいな♡と思ったのがきっかけです。

それから100均のカッポンカッポンで代用してみたり…(笑)

f:id:gussan-belle:20190827090512j:image

買ったものはネットで1万円弱くらい。

重さも3kgなくて軽いし、コンパクトになるので持ち運びも楽々♡

カッポンカッポンはちょっと当たるとすぐ倒れたけど、これなら倒れないからいいわぁ~♡

f:id:gussan-belle:20190827090529j:image

f:id:gussan-belle:20190827090548j:image

競技ではポールがこれの倍の12本あるそうです。

たぶん間隔ももっと狭いのかな。

あと入り始める向きもあるそうです。

左肩がポールに当たるように入るって書いてたかな?

f:id:gussan-belle:20190827090632j:image

f:id:gussan-belle:20190827090650j:image

入る向きはまだめちゃくちゃだし、途中抜かしたりもしますが、だいぶできるようになりました。

わたしが「ハイッ!ハイッ!ハイッ!ハイッ!」みたいな焦らす効果音を発すると、ベルも釣られてスピードアップします(笑)

できると楽しいみたいなので、もうちょい丁寧に教えていきたいです。

f:id:gussan-belle:20190827090713j:image

f:id:gussan-belle:20190827090727j:image

f:id:gussan-belle:20190827090737j:image

f:id:gussan-belle:20190827090748j:image

f:id:gussan-belle:20190827090757j:image

★ランキングに参加しているので、ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

★インスタ

@gussan_belleの名前でやってます。