ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

新しいソファー&テーブル

我が家のソファーとテーブルを買い換えました!!

パピーの頃カミカミした歯形は多少あるけど、ホントはまだまだ使えるものですが、思いきってお別れすることに。f:id:gussan-belle:20190907094911j:image

ベルはまだストラバイト対策で水分を多めに飲ませているせいか、ホルモン反応性尿失禁の影響か、たまにお漏らしは続いています。

なので掃除がしやすい床材で、正直硬いし冷たい!

カフカ絨毯に寝そべってくつろぐなんてことはできず、パパママの居場所はソファー1択に。

しかも今あるのは2人掛けのソファーなので狭く、もちろんごろっとするには小さい!

これから冬に向かってますます居場所はソファーの上になります。

ならば広いソファーにしよう♡ということになりました。

やっぱり脚を伸ばせるL字がいいな♡

でもたいてい伸ばせる人は選ばれし1人だけ。

きっとわたしとベルが陣取ることが目に見えてます(笑)

なので二人とも伸ばせるタイプを探しました。

あったぁーーー!!!

f:id:gussan-belle:20190907094453j:image

これなら脚置きが2つ付いてます。

3人掛けだからベルも間で寝れるね♡

新しいソファーにお漏らしは勘弁なので、介護用防水シーツを敷いて対策しました。f:id:gussan-belle:20190907094519j:image

日中パパのいない時は、脚置きなしの本体のみでもわたしの身長で充分横になれます。

ベルのスペースをなるべく広くしたいから、脚置きは外して端に寄せておきます。

うちはリビング狭いんだよねぇ…。

 

続いてテーブル。

今まではダイニングこたつタイプのテーブルを使っていました。

こたつ布団もお漏らしの可能性を考えてもう使えません。

テーブルサイズもわりとデカイし、そもそもデカイソファーがあるとテーブルがもう置けない!

食事とちょっと作業をしたりする時しか使わないから、小さいものを選びました。f:id:gussan-belle:20190907094640j:image

バーカウンター的な…(笑)

これも部屋の端に寄せて、使う時だけ出す作戦!

机が高くて椅子も高いから、正直座りにくいです。

椅子のお尻の面も小さいから、乗りきらない!(笑)

我慢だーーー!!!

それか痩せて目指せ小尻ーーー!!!f:id:gussan-belle:20190907094736j:image

とりあえず、我が家のリビング、ベルVSパパの追いかけっこの通路は確保できました。

 

●おまけ

今日の晩ごはん、楽してマクドにしようかな♡

昨日クーポンのチラシ入ってたし、見ると美味しそう♡

ちなみにわたしは大阪人なので、「マック」ではなく「マクド」派です(´・ω・`)(笑)f:id:gussan-belle:20190907094801j:image

 

★ランキングに参加しているので、ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

★インスタ

@gussan_belleの名前でやってます。