ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

非常食ストック

 ※台風の影響か今日もWi-Fiの繋がりが悪く、重い画像がなかなか送れないので写真なしになります。

使い放題なのに困ったなぁ(´д`|||)

 

台風当日 営業停止していた近所のイオンが昨日 営業再開!

我が家は冷凍してあるお肉や魚もあるし、野菜もあと数日は大丈夫そう!

なくなる前に買い物に行きたいのですが…。

スーパーは混雑しているしきっと品薄なんだろうな~と思って行かず、昨日行かれた人の話によると…ホント何もな~い!な状況だったそうです。

近所でもだいぶ停電は復旧していますが、昨日の夜散歩で会ったワン友達のお宅はまだ復旧していないそう。

ホント蒸し暑くて涼しいところに避難しなきゃいけないレベルの暑さ。

細い通り以外は住宅地もほぼ街頭や信号もついていますが、一部はまだなようです。

 

ガソリンスタンドも渋滞!

うちの車もあと半分くらいガソリンはあるけど、週末入れれるかしら??

もしダメだったら我が家は電動チャリが1人1台あるので、それを使うしかない!(笑)

 

ホント早く復旧して地域の皆さんが普段の生活に戻れますように。

 

今回改めて思ったのが、買い溜めって大事だな~ということ。

長時間停電したら冷蔵庫の中のものはダメになってしまいますが、常温でも日保ちするものや手軽に食べられるものは普段からある程度のストックが必要です。

あと水も。

今ペットボトルを見たら、なんと期限が切れてました( ´△`)

ちゃんとチェックして使っていかないと、ストックの意味がなくなっちゃう。

他のものも順番に食べてまた買い足してローテーションしていかねば!

お水は飲み水としてはダメだけど、掃除とかで使います。

 

ベルのフードもある程度あります。

万が一があっても当分は大丈夫です。

普段のフードに加え、以前食べたこともあるZIWIも非常食として買いました。

少量でも栄養価が高く、消化率も高い!とのことです。

そしてお値段もそこそこ高い!(笑)

 

★ランキングに参加しているので、ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

★インスタ

@gussan_belleの名前でやってます。