ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

わんこ用NERF(ナーフ)遊び♡

昨日は千葉 船橋にあるららぽーとTOKYO-BAYへパパと久しぶりに買い物へ。

ベルへのお土産を買おうとペットショップを見ていると、ナーフを見つけました!

トイザらスなどのおもちゃ屋さんで見かけたことのあるスポンジでできたダーツ銃みたいなもの。

NERF DOGなので、それのわんこバージョンです。

f:id:gussan-belle:20190929075354j:image

限定発売って書いてるし、「限定」と聞いてもう買うしかない!!(笑)

わんこ用はダーツの変わりにボールを飛ばすようになっています。

小さめボールとテニスボールとのボールサイズ、銃の大きさ、おそらく飛距離の違いなどでいくつか種類がありました。

とりあえず小さいものを購入!
f:id:gussan-belle:20190929075443j:image

帰宅後 家で遊んでみました。

ボールをセットしレバーを下げて引き金を引くと勢いよくボールが飛び出します。

レバーは下げすぎないところで撃った方が威力やスピードが抑えられるから家遊びにはいいかも。

もちろんベルや窓ガラスなどに当たらないよう注意しています。

付属のボールは3つ。

試してませんが、サイズが合えば他でも大丈夫かも。

ボールは1つずつしかセットできないので、連射はできません。

f:id:gussan-belle:20190929080354j:image

f:id:gussan-belle:20190929080418j:image

f:id:gussan-belle:20190929080433j:image

f:id:gussan-belle:20190929080448j:image

ボール好きベルには大大大ヒット☆

わたしがボールを投げたり蹴ったりする瞬間は動作や表情などである程度分かりますが、これだと分かりにくくドキドキが増すみたい。

期待の表情で今か今かと待ち構えてます。

しばらくヒットは続きそうです(*^▽^*)

いくつかキャッチしました。

すごーい!!

f:id:gussan-belle:20190929080741j:image

 ★ランキングに参加しているので、ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

★インスタ @gussan_belleの名前でやってます。