ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

トラウマ

散歩途中、数ヵ月ぶりに会った柴ちゃん

ベルより少しお姉さんで、よくプロレス遊びをしてくれました。

チビベルのしつこい遊びにも応えてくれた優しい子♡

なのに、久しぶりに会うとずいぶん険しい表情をしています。

あれ?久しぶりだから忘れちゃったかな?

あの頃よりベルはでかくなったしなぁ…。

そう思って近づくとさらにムキーッ(#`皿´)な顔で今にも飛びかかってきそうです。

 

  飼い主さんと挨拶して話を聞くと、ドッグランで他のわんちゃんとトラブルがあり、それ以来わんこが苦手になってしまったとのこと。

辛い経験をしたのね(´・ω・`)  

ベルのにおいを嗅いだら思い出すかも!?と思いましたが表情は変わらず、飼い主さんも怖くて近づけられないとのことでした。

わたしが近づいても駄目でした。  

 

仲良くしてくれてた子なのにずいぶん変わってしまい悲しいです。

他のわんこと仲良くするまでは難しいのかもしれないけれど、会う度に緊張しているのは見ていて辛そう。

少しでも穏やかに過ごせますように。


f:id:gussan-belle:20191003131128j:image

そう言えば最近ベルもドッグランに行ってないなぁ。

公園でいつものメンバー+αで遊ぶことが近頃は多いです。

ランはいろいろな子がいて新しくお友達を作ったり様々なタイプの子がいて良いことも多いのですが、その時のメンバーによってずいぶん雰囲気が変わってしまう気がします。

ベルだと同じくらい走ってプロレスして、少し休めば復活するお友達が理想♡

ベルは一番合いそうな子を見つけて遊ぶし、怒られてもすぐ立ち直る・近づかない、わりと誰とでも遊べるのですが、ちょっと遊んで疲れちゃう子やボール遊びが好きな子だと退屈してしまいます。

わたしと1対1の時はおもちゃ遊びもするのに、ラン=他のわんこと遊ぶモードのベル。

退屈すると草を食べ始めます。

ドッグランに行く時は遊んでくれる子と一緒に行くのがいいな♡  


f:id:gussan-belle:20191003130945j:image

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

インスタもやってるよ♡

@gussan_belle