ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

プラー大会 参加したよ!②

本番スタート、まずは【ランニング】(レトリーブ)です。

自分の出番となるとさらにヒャッホー!!なテンション アゲアゲなベル。

人でいう目立ちたがり屋or調子乗りなのかもしれません(´・ω・`)

コートへグイグイ進んでいきます。

ここは遊び場じゃな~い!

広い場所=ベルにとってはドッグランと同じみたいです。

 

実は練習中コート内でいきなりつま先立ちして◯◯◯をしてしまったベル!Σ( ̄□ ̄;)

オチッコはコマンドでしたのに、◯◯◯は出ないと言い張り朝から出ておらず、嫌な予感がしていました。

本番じゃなくてホント良かったです。

 

練習中に思い付いた作戦で、試合に挑みました。

ギリギリ前まで進んでベルが走り出すより先に投げる!

1発目プラーが真っ直ぐ転がらずコースアウト。

2発目からは決まり、5回レトリーブでき10点。

必死に名前を呼んだり、おいで~と叫んだり、手を叩いたり、ちょっと先まで迎えに行ったり…わたしも必死でした(*_*)

戻りを早くするのも課題だな。f:id:gussan-belle:20191007115700j:imagef:id:gussan-belle:20191007115711j:imagef:id:gussan-belle:20191007115721j:imagef:id:gussan-belle:20191007115733j:imagef:id:gussan-belle:20191007115743j:image

後からパパに撮ってもらった動画を見ると、わたしって「いかにも運動できないタイプの動き」をしていました((((;゜Д゜)))

わたしこんなカッコ悪かったの!?

課題はベルじゃなくママだよね…(笑)

 

でもコート外でワンワン吠えてる子がいたにも関わらず、90秒間ベルはよく集中してくれました!

途中で取りに行かない、どっか行っちゃうのは想定内でしたが、それもなくホント頑張りました。

f:id:gussan-belle:20191007115840j:image

しかーーーし…

ゲームが終わり退場の時、リードをつけるより先に出入口が開いてしまい、ベルが先に走り出てしまいました。

ゲート付近にいたワンズの周りをクネクネ踊るベル…。

(#`皿´)コォラァァァ!!!

すぐに呼び戻しも聞かず、これも大きな課題となりました。

後編はまた明日にします(о´∀`о)


f:id:gussan-belle:20191007115347j:image

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ