ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

匍匐前進!?

寝起きだったり甘える時だったり、たまに匍匐前進をするベル。

何かごまかす時にヘラヘラしながら近づいてくることも…。

あっ、これコマンドでできるんじゃない!?ってことでやってみました(о´∀`о)f:id:gussan-belle:20191010120208j:imagef:id:gussan-belle:20191010120411j:imagef:id:gussan-belle:20191010120423j:image

伏せからのスタート!

わたしはフードを低い位置で1粒持ち、ベルの鼻先からだんだん離していきます。

とっさに出たコマンドは「ハイハイ♡」でした。

途中フードを持つ手に飛びかかろうとしたり、立ち上がったりするので、「伏せ!」を何度も言いました。

伏せをしながら低くなって近づけばいいというのは何となく分かった様子。

フードなしでも手の動きとコマンドでできるようになってきました。

が、、、明らかわたしの手を狙ってるよね??

猛スピードで匍匐前進してくるので、ママもちょっとビビります!Σ( ̄□ ̄;)

追い付かれると力一杯ガリガリするし、(噛みはしないけど)口を開けて突進してきます。

ウマウマのためならベルはいつでも本気です。

f:id:gussan-belle:20191010120349j:image

f:id:gussan-belle:20191010120255j:image
f:id:gussan-belle:20191010120243j:image

週末にかけてまた関東地方に大型台風がやってきます(T_T)

ガソリン満タン!

水や食料、日用品もあれこれ買い込んでできる準備はしました。

ホント被害が出ませんように。

 


f:id:gussan-belle:20191010120508j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ