ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

マザー牧場に行ってきたよ②

腹ごしらえも済んだので、いろいろ見てまわりましょう(*´ω`*)

台風の影響でまだ元通り全てがあるわけではありませんが、イベントやふれあいコーナー、お花畑にアトラクションなどもあります。

観覧車にはわんこも一緒に乗れるそうです。

ベルはあまり興味がない様子だし、動物には近づけない、わりと家族連れでチビッ子も多く来ていました。

f:id:gussan-belle:20191023232220j:imagef:id:gussan-belle:20191023232152j:image

いろんな動物の臭いもするし、わんこもチラホラいる、興奮気味でずっとグイグイ歩きのベル。

普段の散歩に比べお出かけ先ではかなりグイグイなので、難しいことかもしれないけれど、これもどうにかしなきゃな~と改めて思いました(T_T)

f:id:gussan-belle:20191023232646j:image

お待ちかねのドッグランです♡

ドッグランは小型犬用と中・大型犬用に分かれていました。

中・大型犬用はさらに4つに分かれています。

あっ、ボーダーコリー発見♡

同じエリアに入り、軽く遊んでもらいました。

柵越しにニコニコ見ているコーギーくんがいたので、第2ラウンドはそちらへ。

すごーく遊んでくれる子で助かりました。

ベルも大満足♡

f:id:gussan-belle:20191023232252j:imagef:id:gussan-belle:20191023232317j:image

帰りはソフトクリームを食べたよ(о´∀`о)

f:id:gussan-belle:20191023232346j:image

ベルにもちょびっとだけコーンをおすそわけ。

お土産もいっぱい買いました♡
f:id:gussan-belle:20191023232449j:image

そしてまた入り口で会ったあの牛さんの近くを通りましたが、ベルはチラッと見ただけで逃げるように立ち去りました(* ̄∇ ̄*)

 

ベルが楽しめる場所はやっぱりドッグランとか公園とか、広くて走れる場所だなぁ。

遊んでくれるお友達がいたらさらに楽しめます♡


f:id:gussan-belle:20191023232729j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ