ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

新ディスク

 遊びでディスクをしているベル。

今まではこれか

f:id:gussan-belle:20191110141534j:image

ドッヂビー

f:id:gussan-belle:20191110141438j:image

flyber

f:id:gussan-belle:20191110141455j:image
を使っていたのですが、布よりプラスチックのディスクの方が飛ばしやすい!

でもちょっと噛んだだけでガジガジになるし曲がってしまうf(^_^;

それにザッと擦れると手やベルの口が切れそうで危ないです。

そこでインスタ繋がりの方からおすすめのディスクを教えてもらいました。

いろいろ教えていただいたのですが、おすすめしてくださる方が一番多かったものをまず選んで購入しました。

f:id:gussan-belle:20191110141700j:image

JAWSのハイパーフレックス。

丈夫で軟らかく、ガジガジになりにくいディスク。

ベルの口や歯のためにも硬すぎるものは心配です。

実際使ってみて、プラスチックとゴムの中間みたいなイメージ。

重みはありますが、ブレにくい気がします。f:id:gussan-belle:20191110141758j:image

ディスク素人であれこれ試したことがないのですが、わたしはこれが投げやすい!と思いました。

投げる練習をもっとせねば(* ̄∇ ̄*)


f:id:gussan-belle:20191110141859j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ