ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

待ててなかったベルf(^_^;

先日11/29の投稿で「ママが離れても方向転換や体勢を変えずに待てるようになった!」としてしまいましたが…昨日できていなかったことが判明( ・ε・)

f:id:gussan-belle:20191202171952j:image

わたしがステイ!のコマンドを出して近くにいたり、スマホで撮影しながら下がったり、チラチラ振り返りながら遠くに歩いて行ったり、一瞬隠れても出てきたり…そんな時は動いていなかったはず!!

わたし一人の時は万が一何かあったら困るので、ベルが見えない程遠くには離れませんが、昨日はパパがいるから…と思って、パパにベルの近くにいてもらい、一緒にステイしてもらいました。

f:id:gussan-belle:20191202172044j:image

で・す・が・・・

わたしがいつも以上に離れると、立ち上がってる。

そして戻ろうとするとサッと元の体勢に戻っていたとのこと。

ママにバレなきゃ動いていいと思ってるの??(笑)

もしや、今までもわたしが気付かないうちに動いていたのかもしれません。

 

ある意味賢い!…というか悪知恵のような(* ̄∇ ̄*)

さすがボーダーコリーだな。

 


f:id:gussan-belle:20191202172205j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村