ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

フードドライヤーでベルのおやつ作り♡

欲しかったフードドライヤー、とうとう購入しました(о´∀`о)

f:id:gussan-belle:20191219083427j:image

パパ、ありがとう~♡

いくつか候補があったけど、お値段はピンキリ。

日本メーカーのはお高いので、まずはこれに!

f:id:gussan-belle:20191219083825j:image

届いたその日にさっそくベルのおやつを作ってみました♡

鶏レバーと鮭のジャーキーです。

35℃~70℃までの温度設定、タイマーも1~12時間と調節できます。

時間短縮のためにフライパンにホイルを敷いて焼いてから、フードドライヤーにかけました。

思ったよりトレイの網目が大きいので、薄く大きめにスライスすべきでした。

オーブンシートを敷き、具材を並べ、とりあえず70℃6時間でスタート!

音は換気扇の弱or炊飯器の音くらいなイメージです。

換気扇を回しながら使いました。

時間が経つとだんだんいいにおい♡

本体が熱くなり、下は熱いけど上はぬるい感じです。

途中でトレイの順番を入れ換えました。

プラスチックのトレイで5段ありますが、わりとたくさん並べられるし、入れ換えがめんどくさい時は3~4段くらいでいいかも。

 

プラスチックの焼けるような臭いもちょっとしますが、大丈夫かな(;・ω・)

トレイをよく洗ってから使うって書いてて、その通りにしたんだけどなぁ。

待ちきれず3時間くらいで止めました。f:id:gussan-belle:20191219083730j:image
f:id:gussan-belle:20191219083714j:image

ハードタイプなジャーキーって程ではありませんが、わりといい感じ♡

今度は温度をもうちょい低くして使ってみようと思います。

味見したベルには大好評!!

これからおやつ作りが楽しみです(*´∀`)


f:id:gussan-belle:20191219084113j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村