ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ベルが入るリュック型キャリーバッグ

気になっていたマンダリンブラザーズのリュックを購入しました。

災害など緊急の時にベルが入れるリュックが欲しいな!と思っていて、ついに購入!f:id:gussan-belle:20191229185838j:image

他のブランドでも候補があったのですが、耐荷重15kgと書いてても適応体重9kgや10kgと書いてあり、13kgのベルは心配です(;・ω・)

マンダリンブラザーズのは15kgまで大丈夫だったので、これに決めました(*´∀`)f:id:gussan-belle:20191229185850j:image

カートはベルも周りがよく見えて良いけれど、これを車に積むのもひと荷物。

狭かったり人が多い場所では動きにくいです。

スリングは折り畳んでコンパクトになって便利なのですが、ベルが入るとやはり布だから体が沈んでしまいます。

それに片方の肩に前側に担ぐからわたしもしんどくて…。

どちらも長所・短所があります。f:id:gussan-belle:20191229185942j:image
f:id:gussan-belle:20191229190148j:image

今回購入したリュックは狭いけれど、おすわり状態で入れます。

f:id:gussan-belle:20191229190218j:image

頭は低くしないとダメなので長時間は厳しいですが、チャックを閉めても中でなんとか方向転換してました。

頭を出しててもいいかも。

f:id:gussan-belle:20191229190836j:image
f:id:gussan-belle:20191229190912j:image
f:id:gussan-belle:20191229190923j:image
f:id:gussan-belle:20191229190943j:image

f:id:gussan-belle:20191229191341j:image

背負うとこんな感じです。

ちなみにわたしは身長160cmくらいですが、かなりリュックはデカイですf(^_^;

でも、立ち上がる時やおろす時にちょっと気合いが必要ですが、リュックだから背負って立ってしまえばわりと楽で走ることもできました。

f:id:gussan-belle:20191229191033j:image
f:id:gussan-belle:20191229191051j:image
f:id:gussan-belle:20191229191302j:image

入る練習もしました。

抱き抱えて上から入れると嫌がったので、横からおやつで誘導しておすわりしてもらいました。

後は尻尾を入れて閉める!

 

年末年始 旅行なので、さっそく使ってみようと思います。


f:id:gussan-belle:20191229191439j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村