ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

舌なめずりコマンド♡

昨日の続き。

コマンド「ペロリン」で舌なめずりができるようになりました!!

最初は「ペコちゃん」というコマンドにしていましたが、いつの間にかペロリンに…f(^_^;)

f:id:gussan-belle:20200116075014j:image

ごはんやおやつを見ると舌なめずりをすることが多いので、フードを使って練習しました。

何回もしていると舌なめずりしなくなるので、ベルの鼻にご褒美をちょっと付ける!(笑)

うちは手作りごはんの時の煮汁を指先でベルの鼻に付けました( *´艸`)

それと同時にペロリンのコマンド。

できたら褒めてフード1粒。

これを繰り返し、鼻に付ける煮汁なしでも舌なめずりできるようになりました。

f:id:gussan-belle:20200116075054j:image
f:id:gussan-belle:20200116075103j:image

やっぱりわんこの舌なめずり、可愛いなぁ♡


f:id:gussan-belle:20200116075148j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村