ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

反対!!

 散歩から帰ったら抱っこでお風呂場までベルを連れていきます。

パピー用の泡シャンプーで足を洗い、体は濡れタオルで拭いています。

上がってから足を拭いて、ボディチェック、ブラッシングで仕上げ!!f:id:gussan-belle:20200208124025j:image

足を洗う時、前足を洗ってから後ろ足を洗います。

f:id:gussan-belle:20200208124049j:image
f:id:gussan-belle:20200208124057j:image

いつも前が終わると「反対向いて~」と言って向きを変えさせていたのでそれを覚えてか、最近はベルが自分から向きを変えてくれます。

お利口さん♡

f:id:gussan-belle:20200208124114j:image
f:id:gussan-belle:20200208124122j:image
f:id:gussan-belle:20200208124129j:image
f:id:gussan-belle:20200208124136j:image
f:id:gussan-belle:20200208124148j:image

 

昨日は久々おねしょベルさん( ;´・ω・`)

ソファは防水シーツ敷いてたけど、足乗せには敷いてなくて後悔。

最近おねしょしてなかったし、ちょっと前にトイレ誘導してまだ大丈夫!と思ってたから油断した~(>ω<。)


f:id:gussan-belle:20200208124619j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村