ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

シープドッグ体験1回目-③

先日 服部牧場(神奈川県愛川町)でシープドッグ体験をしたベル。

予約や場所など、これから行こうかな~♡という方が分かりやすいようにまとめてみます( ´∀`)

f:id:gussan-belle:20200211081350j:image

・予約

「服部牧場 シープドッグ」などで検索するとホームページが出ます。

シープは夏以外 金・土・日曜日行われ、カレンダーに空き状況が載っています。

細かい時間はありませんでした。

メールでお問い合わせとあったので、「○月○日の午前中で空きはありますか?」などのように問い合わせてみました。

先生から○時はどうですか?と返信があり、こちらの情報や当日の持ち物(汚れてもいい服装や長靴など・リード・飲み水・うんち袋)や受講の案内などやり取りを何回かしました。

講習は1コマ30分、5000円で 振り込み(無理な場合は当日)でした。

その振り込みが…口座から口座に送れず、払込票がないといけない(0から始まる番号)ことに気づき、急いで郵便局へ。f:id:gussan-belle:20200211081407j:image

・場所

服部牧場には初めて行く場所だったので事前に牧場のホームページで下調べをしました。

しかし、牧場内全体の案内図がな~いf(^_^;)

講習場所や駐車場ってどこだろう?と思って連絡したら、当日分からなければ電話してくださいとのこと…。

ベルと同じYUSHAっ子のソフィー&シャイニーちゃんは何度も講習に参加しているので、ママさんに聞いて教えてもらいました。

ご丁寧に写真の地図まで♡

ありがとうございます。

そのまま使わせてもらいます( ´∀`)f:id:gussan-belle:20200211081200j:image

f:id:gussan-belle:20200211081900j:image
f:id:gussan-belle:20200211081208j:image

おかげで駐車場も講習場所もすぐ分かりました!

着くと何台か車も止まってるし、ボーダーや羊も見えました。

ちょうど講習中の子もいたし、外に出てソワソワしてたら気が散るかな~と車で待機していたら、先生が近づいてきて声をかけてくださりました。

降りて講習を見学したり、他の方とお話したり。

でも お出かけ=ドッグランなど楽しい場所と思い込んでるベルは興奮( ´~`)ゞ

遊び場所じゃないから、ワンプロはちょっとだけね。

毎週通われてる方や新潟からの方もいて、皆さんすごいなぁ。

ベルはまだまだ程遠いですが、シープドッグってカッコいいです♡


f:id:gussan-belle:20200211081006j:image

↓↓↓
にほんブログ村