ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

シープドッグ体験について

先日 服部牧場でシープドッグ体験をしたベル。

「体験」とブログやインスタに載せましたが、「体験とレッスンは違うの??」とのコメントをいただいたので追加します(*^ω^)

ホームページには以下のようにあります。f:id:gussan-belle:20200217142718j:image
わたしは問い合わせメールをした最初に「シープドッグ体験を希望で…」と送りました。

また先生とのメールのやり取りの際、「受講目的・希望など」という欄があり、「ベルの興味の幅を広げたい。まずは羊に対する反応を見てみたい。」のようなことを返しました。

なので先生にも「体験」として思われていたのか、先生からもわたしからも「次は?」とか「通う」などのワードは当日講習後も出ませんでしたf(^_^;)

 

家庭犬ではなく牧羊犬に向き合う先生なので、厳しい方かな?と勝手な先生のイメージがありましたが、初回だったからかそんなことはありませんでした。

シープの素質があったり、ガッツリこれからレッスンに通うぞ~って方、今後回数を重ねていくとまた違うのかもしれません。f:id:gussan-belle:20200217143201j:image

今朝は布団でオネショのベル( ;´・ω・`)

パンツにパットをつけていたけど、尻尾穴の方から漏れてました。

でも介護用防水シーツを敷いていたのでセーフ!

助かりました(o´・ω・`o)


f:id:gussan-belle:20200217143049j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村