ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ベル、アジリティー始めます!

今年こそベルと何か始めたいな~♡と思いながらも「思ってた止まり」だったのですが、とうとうアジリティーを始めることにしました。

f:id:gussan-belle:20200301130812j:image

ディスクはそこまで好きじゃない様子。

やればキャッチもするけど、若干やらされてる感あり( ;´・ω・`)

シープも先日体験してやる気はあったのですが、通うにはちょっと遠いし頻繁には難しい( ´-ω-)

オビディエンス?

フライボール?

ドッグダンス?

頭も使って体も使って一緒にできることと考えた時、アジリティーに行き着きました。

これなら通える範囲にいくつか教室があります。

 

通ってる子のママさんに話を聞いたり、ホームページを見たり、見学や先生と話をしたり、あとは通いやすさとレッスン代、個人レッスンの予約がパパも行ける週末取れるかなどなど総合した結果、一番しっくりくる教室に通うことにしました( ´∀` )b

 

競技会に出よう!までは今は考えていないので、楽しくできたらいいなと思います。

ベルが新しいこと覚えるのって楽しい♡できたら嬉しい♡と思ってくれたらいいな。

 

何人か先生はいたのですが、(言葉は悪いけど…)ガチな厳しい先生よりは楽しく学ぶことを我が家は重視したいので、ベルの担当は若い女性の優しい先生。

先生も今ボーダーパピーとコンビを組んでレッスンしているそうです。

 

あっ、ベルには内緒ですが…

やっぱりバリバリ スポーツをやってるいかにも「THE フィールド系」ボーダーコリーと並ぶと、ベルは小さいしめっちゃ短足だし、ヘラヘラしてましたf(^_^;)

 

昨日初回レッスンだったので、内容は次回にします(o´・ω・`o)

月1~2回くらいのレッスンを考えています。


f:id:gussan-belle:20200301130749j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村