ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ベル「もうかさめ」を食べる

スーパーの魚コーナーでたまに見る「もうかさめ」の切り身。

サメ!?Σ( ̄□ ̄;)

大阪にいた頃は見たことがありませんでしたが、千葉に来てからたまに見かけます。

気になりつつも買うことはないままでした。f:id:gussan-belle:20200328065821j:image

他の方の投稿でワンコ用お肉にいいよ♡と見て、さらにググってみました( ´∀` )b

もうかさめ…

わりと大型で獰猛な部類のサメらしく、東北地方でマグロ漁に混載することが多いそう。

普段私たちが食べる肉類よりカロリーが低く、栄養素も豊富。

DHA含有量も高く、鉄分・コラーゲン・ビタミンB6・ビタミンB12なども豊富とのこと。

サメにしては臭みがなく、淡泊な味で鶏肉の食感に近いそうです。

f:id:gussan-belle:20200328065839j:image

さっそく購入し、ベルの「もうかさめ おじや」を作ってみました(^∇^)

こんな感じ。

煮ると、マグロそのものです。

ベルは美味しそうに食べました♡f:id:gussan-belle:20200328065855j:image
f:id:gussan-belle:20200328065901j:image

今回ベル用に1パックだけ購入しましたが、次見つけたら食べてみようかしら(* ´ ▽ ` *)

気になるけど、サメって見るとちょっと勇気いるなぁ(笑)

あとスーパーで気になる魚の切り身を発見( ゚ロ゚)!!

パンガシウス(白身魚)って何だ!?

調べてみたら、これも買って食べるには「勇気いる系」な魚でした(笑)


f:id:gussan-belle:20200328065934j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r