ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ナデナデされる時はおとなしく

散歩中たまに「わんわん♡」と近寄ってきてくれるチビッ子。

幼い頃から動物に触れることで動物が好きになってほしいな~と思い、その子のお父さんやお母さんと目が合えば「撫でてみます?」と声を掛けるようにしています。f:id:gussan-belle:20200404080037j:image

ベルを座るか伏せさせ、一応首輪をしっかり押さえ、背中のあたりを撫でてもらいます。

ベルは最初の一瞬こそは喜ぶのですが、そのうちそっぽを向いたり、真顔になったり…( ;´・ω・`)

ちょっとは愛想とかないもんかねぇ(笑)f:id:gussan-belle:20200404080156j:image

撫でられるのはそこまで好きではないのですが、おとなしく待ちます。

パピーの頃は小躍りしてヒヤヒヤでしたが、だいぶ落ち着いたなぁ(*´▽`*)

先日は尻尾や耳、ヒゲを触られましたが、おとなしくしてました。

偉いぞ、ベル♡

 

●おまけ

f:id:gussan-belle:20200404080706j:image

※※※※※※※※※※※※※※※
f:id:gussan-belle:20200404080245j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r