ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

新おもちゃ事件

先月の話ですが…

久しぶりにベルに新しいおもちゃを買いました。

カミカミ系なものと、大好きなたまごちゃん♡

f:id:gussan-belle:20200410081436j:image

事件はカミカミ系(骨形のピンク)の方で起こります(>ω<。)

硬いけど弾力のある素材で、歯を痛めなさそうでいいかも!?と思い購入。

「噛む力が強い子用」と書いていましたが、次第に割れてきました。

ベルにしたら小さかったなぁ。
f:id:gussan-belle:20200410081530j:image

割れたものは食べずにきちんと出しているし…と思い、ちょっと目を離した後見ると、さっきよりブツが心なしか短くなっている気が…(´*ω*`)

出してはないから、さては食べたな!

吐かせようとするも出ず。

数日うんちを探ってもなし。

わたしの勘違いだったのかしら??

 

それからしばらく日が経ち、明け方時々胃液を吐くように。 (3/24の投稿)

毎日ではないし、明け方限定。

ちょうど病院に行くついでに先生に相談しました。

(おもちゃのことは話さなかったので、)空腹時間が長いからかな?とのことで、夜ごはんの時間を遅めにしたり、寝る前にちょっぴり食べさせたりも。

それでも時々吐きます。

うーむ、困ったなぁ…と思っていた朝、ゲーゲーの中に例のブツがっ( ゚ε゚;)

 

ホント今まで腸とかに詰まったりしなくて良かった!

うんちも毎日出ていたし、食欲も元気もあり、普段と変わらず。

大丈夫だろうと油断したわたしが悪かったです(ToT)

ベル、ごめんね。

おもちゃで遊ぶ時はきちんと見張ること!

渡しっぱなしにしないこと!

改めて思いました。

アキレスとかカミカミしながら食べれるものにしようと思います。

すごく反省(*_*)

 

●おまけ
f:id:gussan-belle:20200410081649j:image
f:id:gussan-belle:20200410081655j:image
f:id:gussan-belle:20200410081702j:image

100均で見つけたレンチンで作れるオムライス♡

フライパン使わないから楽チン!!


f:id:gussan-belle:20200410081632j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r