ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ポイ太くん

お友達の投稿にあったので、我が家も う◯ち ネタ!!

散歩でするう◯ち。

我が家は専用袋(次からポイ太くんと呼びます!)で取っています。
f:id:gussan-belle:20200415081313j:image

あっ、今はホームセンターで買ったこれだった!
f:id:gussan-belle:20200415081331j:image

初期の頃はティッシュ+ビニール袋で取っていましたが、雨降りや風の強い日は大変でした(´*ω*`)

ポイ太くんに変えてからはかなりスムーズに取れます。

手がかさつく時期は特に袋の口がめくりにくいので、出掛ける前にちょっとめくっておきます。

f:id:gussan-belle:20200415081511j:image

f:id:gussan-belle:20200415081414j:image

そうするとさらにスムーズに回収!

ポイ太くん、わりと薄くて心配なので、我が家はさらにビニール袋に入れています。f:id:gussan-belle:20200415081539j:image
そう言えば…

わんこのう◯ちって皆さんトイレに流してます??

うちは家でした時はそのままトイレシートに包んでビニール袋に入れてゴミ箱にポイ。

散歩でした時もポイ太+ビニール袋ごとゴミ箱に。

外だと微妙に土とか葉っぱとか混ざってたりするし…(*_*)

f:id:gussan-belle:20200415082047j:image

ゴミ箱は人のオムツ用ゴミ箱を使っています。

パッキンがしっかりしていて臭いにくいもの。

部屋の外(玄関近く)にゴミ箱は置いています。

う◯ちも臭いけど、シートにしたオシッコもそれなりに臭い!

ベルは水分を多く摂っているのもあるし、オシッコの回数も量も多いです。

だからうんちを流しても、臭いはたいして変わらないかな~と。

臭わない袋みたいなのも売ってますが、今のところこのままで困ってはないです。

 

●おまけ

パンガシウス食べてみた( ´∀` )b

ムニエル風。

f:id:gussan-belle:20200415082339j:image
f:id:gussan-belle:20200415082331j:image

なかなかいける♡


f:id:gussan-belle:20200415082236j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r