ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

手作りマスク②

先日手作りマスクをまた作りました。

第1弾
f:id:gussan-belle:20200425095842j:image

第2弾
f:id:gussan-belle:20200425095810j:image

そして今回の第3弾は立体マスク
f:id:gussan-belle:20200425095917j:image

裏はガーゼ生地で表は普通の布地でジーニー柄♡

派手すぎたかしら( ;´・ω・`)

 

それからマスクゴム!

もちろん売っておらず、いらなくなった使い捨てマスクのゴムを切って2つ繋いで今までは代用。

でもマスクをつけるとゴムに多少引っ張られて、マスクの横がクシュクシュになってずれてしまいます(>ω<。)

ゴムを1周通してるし、一緒に布部分も引っ張られる。

(↓ちょっと大袈裟に引っ張ったバージョン)
f:id:gussan-belle:20200425100105j:image

そこで今回は通さず四隅で縫い付けることにしました。

これで問題は解消(*^ω^)

 

使ったものはこれ。
f:id:gussan-belle:20200425100128j:image

手芸屋さんで「マスクゴムの代わりに」とあったので購入しました。

「ズバゲッティ」というもの。

細長い布みたいな感じでロールで売られていますが、マスクゴム用に伸びやすいものが2m100円でカットしたものが売られていました。
f:id:gussan-belle:20200425100209j:image
f:id:gussan-belle:20200425100221j:image

ものによっては伸縮性があり、マスクゴムの代わりになるとのこと。

カットしてもほつれないそうです。

実際使ってみて、ゴムほど伸びはしないけど、気持ち伸びるかな~な感じで代用はできます。

f:id:gussan-belle:20200425100538j:image

 

●おまけ

今年初スイカ食べたよ♡
f:id:gussan-belle:20200425100552j:image
f:id:gussan-belle:20200425100605j:image
f:id:gussan-belle:20200425100612j:image

何回も出し入れしながら食べて、床はビチョビチョ(´*ω*`)笑


f:id:gussan-belle:20200425100629j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r