ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

緑イ貝って??

緑イ貝…その名は見たことがありました。

確かZIWIにも入っていたし、他の子の投稿でも見た気がするな~くらいにしか思っていませんでしたが、お店でフリーズドライ緑イ貝を発見!

ベルが食べているトライプのメーカーだし!ってことで購入してみました。f:id:gussan-belle:20200427122302j:image
f:id:gussan-belle:20200427122456j:image

緑イ貝…まずなんて読むんだろう??Σ(゚д`*;)

ググった情報によると、そのまま「みどりいがい」でいいみたいです。

見た目はパエリアに入っているムール貝に似た二枚貝でイ貝科の貝。

カタカナで「イ」って何よね( ゚ε゚;)笑

ニュージーランドや東南アジアなどでは食べられている貝だそうですが、日本では外来種ワースト100に入っている厄介者扱いだとかf(^_^;)

f:id:gussan-belle:20200427122345j:image

主な効果や成分は以下のよう。

①関節の炎症を抑えるSOD

②関節を保護するコンドロイチン

③皮膚の保湿効果を助けるコラーゲン・グルコサミン

他にもオメガ脂肪酸やミネラルなどの栄養素も豊富だそうです。

なるほど!

年配ワンコや運動するワンコにいいのかも( ´∀` )b

ベルもたまにおやつやごはんに混ぜて与えてみようかな。

f:id:gussan-belle:20200427122404j:image

さっそく1つ食べてみたよ♡

美味しかったみたいですぐ食べました。

磯の香りがする~(*´▽`*)


f:id:gussan-belle:20200427122224j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r