ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

おやつキャッチ

鼻の上におやつを乗せ、合図があってから食べる鼻パクキャッチ。

これができたら面白いな~と思うのですが、ベルは何故か吹っ飛ばし、挙げ句見失う( ;´・ω・`)

まずはわたしが投げたフードをキャッチする練習からしてみました。

f:id:gussan-belle:20200428074414j:image


f:id:gussan-belle:20200428074421j:image


f:id:gussan-belle:20200428074428j:image


f:id:gussan-belle:20200428074810j:image

上手くできる時は稀で、タイミングが合っていない時が多々あり…。

フードは小さすぎたかな??

…にしてもパクンとするのが早いですf(^_^;)

ディスクやボールをキャッチする時も早くて、パクッパクッ!と2回する時もあります。

段差にジャンプして飛び乗る時も手前すぎて乗り損ねたり(´*ω*`)

ベルはわたしに似て(?)せっかち+どんくさいのしら…。
f:id:gussan-belle:20200428074546j:image


f:id:gussan-belle:20200428074553j:image


f:id:gussan-belle:20200428074742j:image

「キャッチ!」とコマンドをかけて、タイミングを合わせてみようと思います。

 

●おまけ

フードを乗せて落とさず待て!

1つ
f:id:gussan-belle:20200428074206j:image

2つ
f:id:gussan-belle:20200428074216j:image

3つ
f:id:gussan-belle:20200428074226j:image

4つ
f:id:gussan-belle:20200428074304j:image
5つ
f:id:gussan-belle:20200428074321j:image
f:id:gussan-belle:20200428074330j:image

これはできた(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


f:id:gussan-belle:20200428075026j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r