ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

オシッコ漏れ対策(夜編・寝具)

昨日に続きベルのオシッコ漏れの話。

今日は寝る時編の寝具についてです。
f:id:gussan-belle:20200514102914j:image

我が家はパパ・ママ&ベルで布団で一緒に寝ています♡♡

買い替えたばかりの敷き布団に漏らされ、洗って乾かすのに苦労したので、以降は防水シーツで対策!

最初に買ったのはこれ。
f:id:gussan-belle:20200514103003j:image

四隅にゴムがついてる敷きパットタイプ。

でも横がこんな風によれて不安なんだよなぁ(^_^;)
f:id:gussan-belle:20200514103017j:image

…ってことでボックスタイプを購入!
f:id:gussan-belle:20200514103046j:image

しっかり防げるけど、乾きにくい( ´-ω-)

そこで行き着いたのが重ね技!!

ボックスタイプの上に敷きパットタイプを敷きました。
f:id:gussan-belle:20200514103110j:image

万が一チビっても、端で寝ない限り被害は上だけ。

洗い替えも購入!

さらに掛け布団も洗濯機で洗えるものに替えました。

薄手だけど仕方ない(*_*)

洗濯物を増やさないためカバーはかけず。
f:id:gussan-belle:20200514103133j:image

そして念のため、ベルにはパンツを履かせています。

長くなったのでパンツ編はまた明日(。・ω・)ノ


f:id:gussan-belle:20200514103233j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r