ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

オシッコ漏れ対策(赤ちゃん用オムツ②)

今日は続きで、尻尾の穴を切る話からです。
f:id:gussan-belle:20200517092330j:image

犬用オムツの尻尾穴の位置、ベルの尻尾の位置を確かめ、ハサミでカットします。

他の方のblogを参考にしたのですが、「縦一文字切り」がオススメとのことで真似てみました。

ご想像通り、縦長に1ヶ所切り込みを入れます。

ベルは7cmくらいかな。
f:id:gussan-belle:20200517092523j:image

この切り方以外にも「十字切り」もあるそう。

もしウンチを出せるようにしたいなら広げれるとのこと。
f:id:gussan-belle:20200517092534j:image

女の子ワンコはウンチ穴とオシッコの出口がわりと近く、穴を広げるとオシッコ漏れが防げなくなりそう(>ω<。)

ベルはウンチのタイミングや回数はほぼ決まっているので、穴は尻尾が通せるギリギリでカットしました。
f:id:gussan-belle:20200517092636j:image
f:id:gussan-belle:20200517092709j:image
f:id:gussan-belle:20200517092742j:image
f:id:gussan-belle:20200517092800j:image
f:id:gussan-belle:20200517092933j:image
カット後は中の吸収材みたいな細かいビーズがポロポロ出てくるのでテープ留め。

お肌に優しいサージカルテープが本当は良いと思いますが我が家にはなく…。

とりあえずガムテープ(布テープ)を貼りました。
f:id:gussan-belle:20200517092909j:image

毛があるから直接肌には触れないし、ベルも気にしていない様子。

今のところ漏れは防げています( ´∀` )b


f:id:gussan-belle:20200517093017j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r