ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ベルのオシッコ回数&タイミング

わんこのオシッコ回数って何回くらいなのかしら??

ベルの場合はだいたい7~8回くらいかな。

①朝起きてor散歩→②③午前中→④⑤午後→⑥散歩→⑦⑧夕ごはん後
f:id:gussan-belle:20200520084931j:image

ストラバイト尿対策で水分多めのごはんにしているためか、回数や量は多い方だと思います。

なるべくオシッコを溜めないこと!

たまにお漏らしするのでトイレ誘導もします。

爆睡していて食後2時間くらいで漏らす率が高かったので、その頃なるべくトイレ誘導。

もちろんこれは理想なので、毎日毎回はできないこともあります(*_*)

f:id:gussan-belle:20200520084949j:image

ベルは家トイレが基本ですが、散歩でもいつもします。

散歩でのオシッコを1回とカウントしましたが、ホントは2~3回してます。

きっと小出しにしてる(*・д・)

マーキングの意味もあるのかしら??

マーキングと言えば男の子が足を上げてするイメージでしたが、女の子でもするそう。

(ベルはしゃがんでします。)

縄張り・異性にアピール・高ぶった感情を鎮める・ストレスのはけ口・挨拶や情報交換などの意味があるそうです。

ベルは挨拶や情報交換かな( ´∀`)

 

●明日は散歩中のクンクンやトイレについてお送りします。

自分自身が忘れないように書いとこうφ(・ω・`)笑


f:id:gussan-belle:20200520085018j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r