ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

お芋おやつ(干し芋風)

昨日はベルのおやつ作り。

久しぶりにフードドライヤーの出番です(*´▽`*)

そろそろ使わなきゃな~なさつま芋を使ったおやつにしました。
f:id:gussan-belle:20200523085752j:image

イメージはチップスだったのですが、お芋が小さいのとカットが分厚すぎたので思い通りにはいかずf(^_^;)

輪切りしてから茹でて、フードドライヤーに入れました。
f:id:gussan-belle:20200523085812j:image

低温でじっくり長時間も待てないせっかちなわたしは、相変わらず高温・短時間で仕上げる派(笑)

70℃・3~4時間くらい乾燥させてたかな。

外側は乾いて中はしっとり、干し芋の出来上がり♡
f:id:gussan-belle:20200523085827j:image

ベルも味見したよ~( ´∀`)

美味しい~!!
f:id:gussan-belle:20200523085855j:image

もちろんパパママもいただきます。


f:id:gussan-belle:20200523085933j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r