ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベル(Belle)

2018年6月18日生まれのボーダーコリー、名前はベル♡チョコレートマール・タンというカラーの女の子です。ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、ベルの様子をアップします♡

フードの原材料 気になる

フードと手作りごはんを食べているベル。

今食べているフードはこれ。

アカナにK9トライプを少しトッピング。f:id:gussan-belle:20200601152018j:image

フードは今までブリーダーさんのところで食べていたものや、わたしが気になったものなどいくつか食べてきたベル。

次はどのフードにしようかな??とお店で物色中、パパがパッケージの原材料を見て、「カタカナのものは何だかよく分からない!」と発言。

今まであまり気にしてなかったけど、確かに…!!(o´・ω・`o)

 

ちなみによく食べてたニュートロはこんな感じ。
f:id:gussan-belle:20200601152036j:image

前回食べてたナチュラルバランスはこんな感じ。
f:id:gussan-belle:20200601152048j:image

お肉や魚が第一原料のもの・保存料などが天然由来のものなどは選ぶ基準にしていましたが、確かにビタミンだのミネラルだのその他いろいろ栄養を補う添加物って言うのかな?カタカナのものも多いです(´*ω*`)

肉や魚・野菜と素材だけだと日持ちの問題やあれこれ入れるのにコストもかかるだろうし、きっと入れきらないでしょう。

だから入ってて当たり前というか、全く気にしていませんでした( ;´・ω・`)

わたしにとってフードは人が食べてるシリアルのイメージ。

手軽に食べれてある程度満遍なく栄養バランスがいい!

でもパパに言われて見る目が変わりました(*_*)

悪いものじゃないんだろうけど、なるべくなら人工的に作られたものより自然素材のものをベルには食べてほしい!!

手作りごはんだけでは栄養バランスが不安なので、やはりフードも混ぜたい!

あれこれフードを見て、お店に並んでたフードの中だとアカナとオリジンが添加物が少ないことにたどり着きました。
f:id:gussan-belle:20200601153108j:image

f:id:gussan-belle:20200601153011j:image

↑アカナ。

でもわりとタンパク質が高いのよねぇ(^_^;)

ドクターは特に今から制限しなくてよいと言っていましたが、高タンパクすぎるフードは腎臓に負担がかかると以前他の方に教えてもらい、なるべく控えていました。

今食べてるものより数%上がるだけだし…ってことで29%のアカナをチョイス( ´∀`)

他にも探してみようと思います。

 

※その子の年齢や大きさ・運動量・体質などによって合うフードは異なると思います。

あくまでわたしの個人的な考えです。

原材料は各フードのホームページより引用。


f:id:gussan-belle:20200601152252j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r