ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ペットの防災ステッカー

インスタで応募した「ペピイオリジナル防災ステッカープレゼントキャンペーン」に当選し、ステッカーが昨日届きました( ´∀`)
f:id:gussan-belle:20200613113435j:image

玄関に貼れば自宅に残る犬猫の救助を求められます。
f:id:gussan-belle:20200613113353j:image

散歩しないニャンコだと、飼われていることに気づかないことも多いそう。

確かに!!

たまたま窓から外を見てるニャンコに気づき、「ここのお宅いたんだ!」とかあります。

この前視線を感じて振り返ると、ニャンコがレースのカーテンにぶら下がってクルクル回ってました(´*ω*`)

たぶん爪が引っ掛かったのかしら(笑)

ベルみたいに毎日散歩に行くワンコばかりではないだろうし、そこまで深いお付き合いのない賃貸住宅だと、ペットの存在に気づかないのは尚更です。
f:id:gussan-belle:20200613113424j:image

ペット救護依頼カードも同封されていて、携帯すれば外出先で飼い主の身に何かあった時、自宅にいるペットの救護依頼先をお知らせできるとのこと。
f:id:gussan-belle:20200613113407j:image

もしもの備えに。

防災について改めて考える機会にもなりました。

ありがとうございます。

(あっ、これペピイでも買えるそうです。)

 

・おまけ

先日浸けた梅酒。

半分残ってたお酒と氷砂糖で「林檎酒」を作ってみました。
f:id:gussan-belle:20200613114806j:image

オススメの果実酒を教えてもらった中には林檎以外に、苺・カリン・ヤマモモ・びわという意見も。

梅酒に蜂蜜入れたり、ブランデーに浸けても美味しいそう♡

またチャレンジしてみたいです(*´▽`*)

 

f:id:gussan-belle:20200613113650j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r