ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

アジリティーレッスン(3)-4

今回はハードルのお話。
f:id:gussan-belle:20200617105658j:image

ベルのサイズだと60cmのバーを跳ぶそう。

けっこう高いです。

わたし、跳べるか自信ないです( ;´・ω・`)笑

最初から高いものだと、当たって落とすのが当たり前になってもいけないので、低い高さでの練習です。

低いから跳ぶのはクリア。f:id:gussan-belle:20200617105648j:image
跳んだ後右に回ったり左に回ったり、奥から手前に跳ぶなどいろんなパターンがあるそう( *゚A゚)

コマンドやハンドサインの動きにしっかり注目させる大切さを再認識しました。

今回は2つのハードルを8の字の動きでやってみました。

f:id:gussan-belle:20200617105722j:image


f:id:gussan-belle:20200617105730j:image


f:id:gussan-belle:20200617105739j:image


f:id:gussan-belle:20200617105748j:image


f:id:gussan-belle:20200617105757j:image


f:id:gussan-belle:20200617105807j:image
今後のレッスンは、ドッグウォークなどスムーズに進む、ハードルの練習をするとのことです。

家での自主練、基礎の見直し、頑張るぞ~(。・`з・)ノ

今回のアジレッスンはここまで。

明日はベルの誕生日だぁ(*^▽^)/★*☆♪


f:id:gussan-belle:20200617105919j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r