ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ベル2歳の誕生日♡

6月18日、今日はベルの2歳の誕生日♡

おめでとう(*^▽^)/★*☆♪f:id:gussan-belle:20200618081200j:image

パピー期は誰でも大好き♡ワンコ大好き♡遊ぶの大好き♡お転婆ちゃんだったベル。

お腹も弱く、すぐピーピーになってました(´*ω*`)

1歳前くらいからお腹も内面もだいぶ落ち着いて、ママのコマンドも徐々にきけるようになったかな。

 

1~2歳はさらに落ち着きました。

何かを一緒にするのは楽しいようで、いつもニコニコ(* ´ ▽ ` *)

今年はシープドッグの体験をしたり、アジリティー教室にも通い始めました。

より絆が深まればいいな♡

 

ワンコに対しては相手を選ぶようにもなりました。

ギャンギャン吠える、グイグイ来る、興味はありそうなのにビビり…みたいな子は好みじゃないそう(*_*)

ここ最近ものすごくハッキリしてきたし、そんな子に対しては「無」になる技を覚えました( ´-ω-)

今まで散歩途中で会うと激しくプロレスしてた子とも挨拶程度。

相手は遊びたそうなのになぁ…。

遊び相手は限られてきた気がします。

とにかく一緒に走ってくれる子♡

プロレスもそれなりに好き♡

でも追いかけのみ専門だったり、上にばっかりなりたい気が強い子は苦手みたいです。

攻守ほどよく遊びたい様子。

 

健康面ではオシッコ問題(>ω<。)

ストラバイトは最近出てませんが、尿漏れは継続中。

あっ、手作りごはんも始めたんだった!!f:id:gussan-belle:20200618081534j:image

この1年はベルの内面も変化したし、新しいことにチャレンジした年だったと思います。

健康管理はもちろん、しつけの基礎の見直しなどベルともっと良い関係になれるよう、ママも頑張るぞーーー(。・`з・)ノ

ベルとママのペースで、ほどほどにね!

 

ベル、お誕生日おめでとう♡

飾り付けとかウマウマはまた後でしようね(^∇^)


f:id:gussan-belle:20200618081608j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r