ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

写真復活!!

昨日はブログに写真がアップできず…( ;´・ω・`)

→今日無事に載せられました。

はてなブログからメールがきて、月にアップできる写真の上限300MBが超えたとのこと。

えーっ!?

まだ今月は半分も終わってないんですけど…。

今までこんなことはなく、今月もきっと300MBも載せてないはずなのにおかしいなぁ(´*ω*`)

メールによると、過去の写真を消して空き容量を増やすor載せられる写真を3GBまで増やす有料のものを申し込むor来月まで待つという3択でした。

何個か写真を消しても空きは増えず…。

もしや…先日なかなか写真がアップできなくて、アップ→途中で戻って再アップ…とかなり繰り返したからかしら??

ブログに残ってなくても、どこかにデータがいっぱい残ってて、それが含まれてるのかも( *゚A゚)

探しても見つからず、結局有料のものを買うことに…。

今月はまだまだ日数もあるしなぁ。

値段を見ると185円/月。

安いし今月だけとりあえず払おうと思ったらまとめてしか買えず、2000円分購入。

うむ、仕方ないf(^_^;)

インスタやYouTubeなどと連携して動画も載せれるみたいですが、絶対すぐオーバーしそうです。

なるべくなら無料ブログのままで済ませたい!!と思うママでした。

明日からはちゃんといつものブログに戻りま~す(*´▽`*)

 

ポチっと応援よろしくね🐶💕

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r