ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

新技⭐️アップ⤴️ダウン⤵️

梅雨時はおうち時間も増えるので、家遊び&トレーニングも増えます。

2歳の目標は「基本を見直す」しつけですが、たまには新しいことも( ´∀`)♡

お友達の投稿で可愛いのを見つけたので真似っこしました♡

伏せた状態でアゴを床につける「ヘッドダウン」。

ベルのコマンドは簡単に「ダウン」にしました。

 

ベルは伏せからのスタート。

フードを持った手を下におろし、ベルの頭も下げさせます。

頭を下げきらないままフードを食べようとしたり、匍匐前進で中途半端に低い姿勢で狙ってきたりします(´*ω*`)

どうしたものか??

微妙に下げた時に、頭の上にわたしの手を置いてトントン…ごめん、ベルf(^_^;)

何回か繰り返すと、上から頭をやっぱり触られたくないのか、コマンドだけでできるようになりました!
f:id:gussan-belle:20200711082228j:image

次は頭を上げる練習。

「ダウン」に対し、「アップ」にしました。

これはすぐできるようになりました♡

でもアップを言う前にすぐひょこっと頭を上げてしまう(*_*)

「ダウン」→「ダウンだよ、待て待て待て…」→上げようとしたら頭の上に手を置く→「アップ」で上げさせる。

これを繰り返し練習しました。f:id:gussan-belle:20200711082300j:image
可愛い♡♡♡

 

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r