ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベル(Belle)

2018年6月18日生まれのボーダーコリー、名前はベル♡チョコレートマール・タンというカラーの女の子です。ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、ベルの様子をアップします♡

小学生VSベル

昨日の夕方は天気予報を見て早めの散歩へ。

公園でボール遊びをしていると、離れたところにいた小学生の女の子たちが近寄ってきて「可愛い♡撫でてもいいですか?」と3~4人。

ベルは身を低くして耳もペッタンコ、尻尾フリフリ、甘えて近づいてナデナデしてもらいました♡

たいてい塩対応なのに珍しい!(笑)

 

そして「わたしも♡」「僕も!」と次々集まり、気づけば15人ほどに囲まれてしまいました( *゚A゚)

最初はあちこち呼ばれたり周りを走り回る様子を見て、「誰のところに行こうかしら?一緒に走ってくれるの?遊んでくれるの?」と期待したベルですが、次第に困惑気味に(´*ω*`)

グイグイくる子からは逃げてましたが、きちんとママのコマンドで 「ついて!」ができました。

 

そんな中「ワンちゃん怖がってるじゃない!やめなさいよ!」としっかりした女の子が登場(*´▽`*)

1人ずつゆっくり近づき撫でてもらいました。

「噛まない?」と聞く子や怖がる子も数人。

確かに他人や撫でられるのが好きじゃないワンコもいるけど、「犬=噛む・怖い」のイメージなのは残念( ;´・ω・`)

これをきっかけに「動物好き・ワンコ好き」にちょっとでもなってくれたらいいな♡

 

うちは身近に子供がいないし、ここまで近くで大勢と触れ合うのは初めての経験。

騒がしい中でもベルはわりと落ち着いてました。

成長したなぁ。
f:id:gussan-belle:20200714092639j:image

帰宅後すぐ爆睡。

「子供の相手は疲れたわ」とのことでした(´・ェ・`)

 

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r