ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

フードの量迷う😗

フードの量ってパッケージの表示通り食べてますか??

ベルが今食べているのはアカナのこれ&K9のトライプ+手作りおじや。f:id:gussan-belle:20200717090116j:image
f:id:gussan-belle:20200717090430j:image
フードで半分、手作りで半分の量を食べています。

フードって海外製品だし、これって広い土地を走り回るワンコ用なのかしら?

他の犬種に比べたらアクティブかもしれませんが、家ではわりとおとなしくしているベル。

アカナの給餌量にはアクティブか普通か分けて書かれているので、普通の方の量を今は食べさせています。
f:id:gussan-belle:20200717092350j:image

10kgだと120g/日

20kgだと180g/日

13kgベルだと約140g/日

手作りと半分なのでフード70gにトライプ数gな感じ。

夏場や雨で散歩が短い日バージョンはこのくらいです。

冬場やいつも以上に運動したな~という日は+10gだったりお肉系のおやつ・ヤギミルクを足したり、モノはその時によります。

 

これで良いのか迷いながら与えていますが、ベルの体重もほぼ変わりなく、体調もバッチリなので合っているのかなぁ(* ´ ▽ ` *)

 

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r