ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

鱧 食べたよ😋

昨日は「うちの子記念日」だったベル。

ごちそうを…と思い、先日購入してまだ食べてなかったレトルトを食べることに😋

鱧100%で人も食べれる品質。

パッケージにありますが、英語ではPike Congerって言うみたいで、パイクコンガーって読むのかしら??😲

f:id:gussan-belle:20200816092540j:image

ここで、クイズ⭐️

「鱧」って読めますか??

答えは…ハモ🐟️

そう言えば、大阪ではスーパーでも骨切り・湯引きしたものをたまに見たのですが、千葉に来てからは全く見なくなりました😳💦

ハモ食べるのって関西だけなのかしら??

魚の見た目は鰻や穴子みたいな細長い魚で、歯はギザギザで怖い顔。

身は白身であっさり。

開いた魚の小骨を骨切りしてあって、皮1枚くっついてて細かく切り込みが入ってるんです。

それを湯通しすると花が開いたように綺麗で🤩

それを梅ダレや辛子酢味噌で食べる😋❤️

…ってそんな話してたらハモ食べたくなりました😝

f:id:gussan-belle:20200816092742j:image

ベル用のは加熱して軟らかくした鱧を崩した感じのものでした。

一口食べてみたら、あっさり美味しい😍

あれ!?

細かい骨は感じるかと思ったけど、全然骨がない😳

すごーい!!!

たまには変わったもの食べるのもいいですね。

f:id:gussan-belle:20200816092806j:image
f:id:gussan-belle:20200816092815j:image

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r