ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

アニファン(1)

長期連休はなかった我が家🐻🐶🐰

でもこの週末はいろいろあって…書きたいことがたくさん😁

順番に載せていこうと思います。f:id:gussan-belle:20200817111425j:image

先日の投稿にも載せましたが、以前ベルが通っていた幼稚園みたいな教室が閉園💦

室内で狭かったのですが、近所なのはありがたい!!

レッスンにも何ヵ月か通い、留守番が長時間になる時など遊びコースで預かってもらったり。

お友達もいて、ベルはわりと楽しんでいました。

ワクワクしながら教室に飛び込むベル🤩✨

先生も好き💕

そんな姿を見ると、安心します。

でも閉園…💦

 

今3回通ったアジリティーの教室。

新しいことを覚えることが好きなベルには刺激になるかな~?と始めましたが、実はベルはそんなに楽しくなさそうで…😱😱😱

先生好き!ここ来るの楽しい!ってのが以前の教室より感じられない💦

遊びゼロ、周りにワンコはいても個別なレッスン。

そんな中でもピシッ!とすべきなのかもしれませんが、「やらされてる感」がめっちゃあるベル😖💦

この前は暑くて集中もなかったのもあるけれど、始まる前の様子からして分かります。

せっかく始めたのにどうしよう…😅

5回分の代金払ったから、あと2回は行きますが、もうちょい涼しくなってから行き、その時の様子で今後は考えようかな。

ここの預かりは基本ハウスで、何回かトイレ出し程度なので、預かりは頼む予定なし。

 

今後もし何かあったら預かってもらえるところ…どうしよう??😖

 

千葉市内にも教室はいくつかあったのですが、室内幼稚園みたいな似たような教室で小型犬が多いイメージ。

もっと広々、のびのび過ごせるところがいいな~と思っていました😊

そしてちょっと遠いけど、お友達の投稿で知った千葉・八千代市にあるアニファンさん。

(アニマル ファン クリエーション)

http://r.goope.jp/anifun

ホームページをよくよく読んで、わたしの思いにピッタリ!!

あっ、この先生、テレビで見たことある😳

ディスクのすごい先生です🥏🐕️

問い合わせ、見学・話を伺いに行くことになりました。→8/14

長くなったので、続きはまた明日👋

 

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r