ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ベルの水遊び

ドッグランのプールや海・川・湖など遊びに行ってる子の投稿を見ると羨ましい~😍

なかなかお出かけできてなくて…ベルには家で水遊びで我慢してもらおう!

ベルはそこまで水好き❤️泳ぐの好き❤️ってワケじゃないので、まずはお風呂場で浅い「たらい」からチャレンジしました😁

最初はどうしていいか分からずソワソワ・ピーピー鳴き💦
f:id:gussan-belle:20200820081444j:image

わたしがたらいに手を入れてチャプチャプすると、ベルも真似したのかお手手を入れてカキカキ🐶
f:id:gussan-belle:20200820081456j:image

面白くなってきたみたいです。

カキカキして、何故か途中で動きが止まって水面をじっと見つめる👀

揺れる水面が気になるのか、水面に映る自分が気になるのか…😅
f:id:gussan-belle:20200820081505j:image

そしてわたしに報告に来ます(笑)
f:id:gussan-belle:20200820081514j:image

カキカキ→水面見る→ママに報告→戻ってカキカキ…エンドレスで続きます😝

たらいの水何回足したかな??💧

 

じゃあ次はステップアップね⭐️

(写真忘れた📸💦)

別の日、浴槽にほぼ水のぬるま湯を張ってみました。

わりと深めだけど足はつく、50cmもないくらいかな。

それを見て興味はあるけど、ちょっと怖いベルさん😳💦

抱っこして一緒に入ってみました。

抱えたら手足を動かして泳ぐというよりは溺れてる(?)に近い状態😅

泳ぐ、縁につかまって休む、上がって休む、また抱っこで入って泳ぐ…何度かやりました。

興味はあるみたいです。

「お水入ってるかしら??🐶」とたまにお風呂場をチェックしに行きます。

 

ママはベルを抱えて腰が痛いよぉ~😭😭😭

「ライフジャケットあったらマシかな?」と思い、さっそく購入してみました。

その話はまた次回😊

 

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r