ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

1年間の病院代🏥

朝から千葉は不安定な天気で朝んぽは無し。

久々少し寝坊しました😴

雨もザーッと降り、さっきは雷もゴロゴロ⛈️

降ったり止んだりな天気っぽいです。

相変わらずベルは雷なんて気にせず、朝ごはん後は爆睡してます💤🐶💤

 

さて、先日ベルをお迎えして2年が経ちました。

…ってことはあれを計算しなきゃ😃💡

【この1年でかかった病院代】🏥

2019/8/15~2020/8/15にかかった病院代です。

 

・2019/9/14

ペットドッグ(念入りに調べてくれるコース)

¥24,920
f:id:gussan-belle:20200823092845j:image

・2019/9/17

うんちに虫がいて、駆虫薬処方

¥3,024
f:id:gussan-belle:20200823092855j:image

・2019/10/22

うんち再検査・ストラバイト尿検査

¥2,750
f:id:gussan-belle:20200823092903j:image

・2019/12/08

ネクスガード(1~4月分)

¥9,512
f:id:gussan-belle:20200823092913j:image

・2020/03/22

春の予防パック <フィラリア検査・健康血液検査・ネクスガードスペクトラ(5~12月分)・ネクスガード(来年1~4月分)>+ストラバイト尿検査

¥59,172
f:id:gussan-belle:20200823092927j:image

・2020/05/16

狂犬病ワクチン+登録代行手数料

¥4,070
f:id:gussan-belle:20200823092935j:image

 

合計すると…

¥103,448😳😳😳

10万かぁ💦

ベルはイオン系の病院に通っているのですが、たぶん高いです😅

◯◯基本料だの◯◯処方料、検査も薬も他の病院と比べるといちいち高いです😖

予約なしで行けるし近所だし、行き慣れてる、馴染みの先生。

同じ市内には系列の規模の大きな病院もあり、夜間や休日もやってる(←以前1度お世話になりました)。

そんな理由で、今後もここに通うと思います。

 

ベルは保険に入っておらず、もちろん全額負担。

予防注射や予防薬、健康診断は保険きかないはずだから、もし入っていたら…

ベルの場合は9月・10月のうんち&オシッコ関連。

あと3月のオシッコらへんが保険対象で、7000円ちょいくらい。

なので、若いうちは今のところ保険は必要ないかなぁ~と思ってます😊

 

ちなみに前年は24万くらいでした😳💦

避妊手術をしたり、うんちピーピー&オシッコ問題が多すぎて…😭😭😭

それに比べたらだいぶ落ち着きました。

 

ベルの体調管理はママがしっかり頑張るぞ!!!

 

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r