ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ジャンピング抱っこへの道(2)

昨日の続きで、ジャンプしたベルをわたしがキャッチ&抱っこする、憧れの技の練習です🥰

 

①まず抱っこはコマンドでできるので大丈夫。

低い位置でわたしが腕を伸ばすと、ベルも手を掛けてきます🐶💕

②ちょっと高さを上げて、わたしが片膝を立てたところを踏み台にした抱っこにチャレンジ→失敗💧

乗るところが狭いから(太ももは太いけど😝)、飛び乗るのは怖いかな。
f:id:gussan-belle:20200907103108j:image

③ソファーの高さは余裕で飛び乗れるので、同じ高さの脚置きを活用。

脚置きの手前に片膝を立てたわたし。

これならできた😆👍️✨
f:id:gussan-belle:20200907103344j:image
f:id:gussan-belle:20200907103356j:image
f:id:gussan-belle:20200907103405j:image

④脚置きを縦向きにして高さを上げたり。

わたしの脚位置も高く。

これも成功😆✌️
f:id:gussan-belle:20200907103440j:image
f:id:gussan-belle:20200907103451j:image

・・・・・
f:id:gussan-belle:20200907103607j:image
f:id:gussan-belle:20200907103619j:image

⑤脚置き無しでチャレンジ。

踏み台の太ももを低めに。

何度か繰り返すと、できるようになってきた😆💕
f:id:gussan-belle:20200907103507j:image
f:id:gussan-belle:20200907103525j:image
f:id:gussan-belle:20200907103537j:image

⑥わたしの太ももの位置をだんだん高めに。

今はこの段階で練習中。

ベルの前手手は高い位置までくるけど、後ろ足はやっぱりなかなか高く跳ばず💦

でもかなり頑張ったよね🐶✨💕
f:id:gussan-belle:20200907103656j:image
f:id:gussan-belle:20200907103940j:image
f:id:gussan-belle:20200907103949j:image
f:id:gussan-belle:20200907103955j:image
・・・・・
f:id:gussan-belle:20200907104215j:image
f:id:gussan-belle:20200907104222j:image
f:id:gussan-belle:20200907104233j:image

気をつけていたことは、必ずキャッチして落とさない・怖いと思わせないこと。

ベルのジャンプが低かったり位置が悪いと、お股やお尻の微妙なところをグイッと抱えてしまい、ベルも「アウッ💦」と小さく声をあげることも…🐶

ごめんごめん😝(笑)f:id:gussan-belle:20200907104335j:image

●おまけ

今朝 虹が出てた🌈

f:id:gussan-belle:20200907142336j:image

 

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r