ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

アニファン・ランランデー(1)

昨日はアニファンさんのランランデーに初参加したベル。

以前通っていた近所の幼稚園みたいな教室はちょっと前に閉店💦

もし長時間留守番やどうしても預かりを頼まなければならなくなった時ここに頼もう!と思っていたのに…😅

代わりになるベルが楽しくのびのび過ごせるところを探していて、うちからはちょっと遠いけど、千葉・八千代市にあるアニファンさんにたどり着きました。

http://r.goope.jp/anifun

YUSHAっ子も何頭か通っているし、先生のお人柄、自宅も兼ねてるのも安心😊

カウンセリングを受け、月に何日かあるランランデー(幼稚園みたいな日)にたまに行くことにしました✨f:id:gussan-belle:20200927145749j:image

普段とは違うメンバー・違う場所、わたしから離れる時間も時にはベルに必要かなと。

ベルにとっても刺激になってるはず!!

いろんな子がいても、先生や先生のワンコたちによって安心して過ごせる場になってます。

時間は9時~15時半くらいまで。

庭で走ったりのんびり過ごしたり、ハウスでの休憩時間も。

時間内に先生から3度動画が送られてきました🎥

f:id:gussan-belle:20200927145759j:image

帰り際先生から今日の様子を聞きました。

ベルはフレンドリーで社会性バッチリ😃✌️

ベルが走るとみんなも走る🐕️💨

自分も楽しみながら、周りにも遊ぶ楽しさを教えられるのが素晴らしい!とのこと。

ハウスもコマンドできちんと入り、おとなしく過ごせたそう。f:id:gussan-belle:20200927145811j:image

たくさん遊んでベルは帰りの車で爆睡、帰ってからも爆睡でした😪💤

 

ランランデーは事前予約で頭数が限られています。

月1とかで通いたかったけど、来月は出遅れて予約取れず😅

また次回参加したいです。

 

先生や今日一緒だったお友達、ありがとうございました🥰

(写真・動画の掲載はOKなので、blogやインスタにも載せてます。)

 

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r