ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

果実酒🥃

6月に浸け始めた梅酒と林檎酒。

3ヶ月以上経ち、そろそろ飲み頃に😋
f:id:gussan-belle:20200929075127j:image

梅酒は想像通りの梅酒で美味しい💕

林檎はどうかと言うと…こちらも美味しい😍

梅酒より甘さがあります。

砂糖の甘さではなく、林檎から出た甘さね😊

林檎はふじ・つがるとかではなく、果実酒にオススメと6月に売られていた小ぶりな海外産のものを使用🍎

いかにも酸っぱそうな林檎で心配でしたが、大丈夫でした😁✌️

梅酒も林檎酒も実から出たエキス(?)がたっぷりで、いい味を出してます✨
f:id:gussan-belle:20200929075147j:image

お酒はまずはそのまま。

やっぱ濃いので氷を入れてロックで🤩

氷砂糖は少なめ、甘さ控えめで作れるのも手作りの良いところです🥰

実も食べてみましたが、すっごくお酒が染み込んでる😝💦

洋酒に浸けてたら、ケーキとかお菓子に入れたら使えそうです📝

次回は1つは梅酒、もう1つは洋酒に別のフルーツを浸けてみようかな😆
f:id:gussan-belle:20200929075210j:image

しばらくは梅酒と林檎酒を堪能します😍😍😍

 

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r