ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

アジリティレッスン(5)-3

ハードル以外には登り系なものを練習。

(今回もレッスン写真ありません💦)

 

まずはドッグウォーク。

登って真っ直ぐ歩いて下る。

高さも大丈夫だしスムーズ。

オフ(一般的にはタッチ)の練習を中心に。

ちょっと登ってUターンしてオフを繰り返します。

わたしがどの位置にいても止まらなきゃいけないのに、離れると焦るのか足元を見ずについ近寄ってきます💦

家のパパ手作りミニアジリティや公園の遊具ではできるんだけどなぁ😅

ここだとできない(笑)

オフで止まる→ご褒美→わたしは前に進む→ベルはオフのまま待つ→わたし近づく→ご褒美→(繰り返す)→おいでで来る。

それから写真のようにして止まる練習もしました。

(写真は家でミニアジリティを使った様子)
f:id:gussan-belle:20201121133746j:image
ここにウマウマあるから止まる作戦!

フード1粒で食いしん坊には効果は充分😋

ベルにはこっちの方が向いてるのかも。

 

それからAフレームの練習もしました。

今まで高さも大丈夫だったのに、下りが怖くなってしまったようで身を低くしてヨチヨチ降りてきます😳💦

あれれ~!?

確かに傾きは急だしわたしでも怖いけどね。

登るのも渋ったり、登らずに地面を走ってわたしのとこまで来たり…。

次回からはもう少し傾きをなだらかにして練習することになりました。

これもちょっと登ってUターンしてオフの練習。

傾きがあるからドッグウォークよりはオフ状態が分かりやすいみたいです。

 

少しずつ頑張っていこうね。

 

blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r